
草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

不安を消すことができないなんて!考えるのもやめる能力を持つ。

人間生きてればいろんな不安なことも苦しいことも感じる

毎日いろんなことに不安を感じるでしょう

 

些細なことを言えば、あれ?家のドア閉めたっけ?

あれ?ガスの元栓しめたっけ?あれ?窓の鍵したかな?

あれ?クーラー消したっけ?

戻って確認したら大体大丈夫

 

この時間無駄にした感じが半端ない

 

ので最近努めてることがある。それは不安を忘れるようにする!だ。

不安というのは意識的な問題なのでふとした瞬間に不安になる。

過去を振り返ってどうだったか、なんかミスってないか俺。大丈夫か?と

なので振りかえらない

 

常にこれから何をするかだけを考え続けて失敗したときに反省する。

さっきの話でいえば家に帰ってきたときに

あ、窓のカギしてねーわ。今度から気を付けよ。

これだけ。

 

不安に感じると今からすることも間違えるし、確認のための時間のロスもある

進めようとしても進まないことが増えて予定に不安なことが増えて行く

なので、自分自身を騙して、

今からあれをしてこれをしてあれをしてあれをこーする

それを考え続けて失敗と誰かに言われた時、自分で見つけた時まで

不安を忘れておく。

 

結局のところ、ちょっとダメでも失敗じゃないんだから。

家の鍵を忘れても空き巣が入ってなければ問題ではないのだ。

他の人から指摘がなければ失敗とは言えない。

誰かがちょこちょこっと訂正してくれてるもんだ。

 

それでいーじゃないか。