草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

ひょんなことからイケメンモデルと恋できるアラサー女子はいない。

あぁ、今期のドラマたちが終わる。

なんだかんだでテレビが好きな俺は月曜から日曜まで毎晩ドラマを見てしまった。

 

時間の無駄っちゅうやつやわ

資格の一つくらい取らないのか?俺は。

だから相変わらず社会の三角形の右下にいるのだ。

 

今期印象に残っているのは、漫画も見ている東京タラレバ娘でした。

 

もしあのとき~だったら

もしあのとき~していれば

これを繰り返してだらだら酒を飲んでいる女性主人公が

ご都合主義でいろんな男性陣と恋をして

そして主人公の友達は不倫男子と浮気男子に翻弄されるお話。

 

作者のさん、美人ですよね。厚化粧だけど。うん。

主に泣いています。面白かったです。

 

でも、漫画とドラマを見てふと思いました。

これってアラサー女子の実体のように、あるある話を描いているような感じで

実際は、こんな話ないぞって。

東村アキコさんはよくある話とは言ってないです。俺がそう思ってただけです。)

 

鍵谷のようなイケメンが近くの席に座って、

「おい!タラレバ女!」

なんて言ってくれないし、道ですれ違いざまにぶつかることもない。

きっと、ぶつかったら汚物が付着したかのように自分の服を手で払うだろう

そして近くの席にいたとしても、友達にライン

 

隣の女まじ受けるんだけど

なんか過去の男で盛り上がってるよ

きっしょ

なんかのスタンプ

 

こんなもんだ。

 

そこのアラサーの熟れた女性

わかっているか?

現実には誰も自分の生態を指摘してくれないし、

今やらなきゃいけないことを何も教えてくれないし、

そして指摘してもくれない。

あえて挙げるなら、セクハラまがいに彼氏いるの?

って聞いてくる上司のおっさんくらいだ。

 焦って困って結婚支援の何かを受けるのも手遅れになって

気づけばアラフォーになるんだ。

 

ドラマ見てだらだらしてる場合じゃねぇ!

結婚できそうな男と使う用にコンドームに穴空けとけ!

 

 

それに、早坂さん。

徹底的に女が追いかけたくなる男ではない。

なぜなら、楽だから。

楽という意味は恋していないと≒だと思う

(もちろん、作中では他にもいろんな非モテ要素がちりばめられている)

 

つまり本来、友達で十分な距離だから一緒になっても続かない

だって何もしなくても、そこにいるんだから。

男として魅力を感じるところが絶望的にない。

だから私は努力しなくて楽。

 

それに比べて鍵谷くんは・・・

興味のそそられる(=追いかけたくなる)男で

安心感がないのにそばにいてほしいんだから、そりゃモテる

 

これは一種のなんらかのスパイラルに関係するんじゃないだろうか。

何が言いたいの俺ー!

 

 

こんなことを偉そうに語ってしまったけど、同じ穴の狢で

俺も彼女たちから見ると大阪タラレバ男子なんだろう

 

 

 さぁ明日のゴルフの準備して寝よう

こんなことを1000文字以上も書いたなんて・・・俺、暇人やな。

3連休だし、ええよな。