草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

フリーブックスとかいうサイトが閉鎖したらしい。

画像は「フリーブックス」のスクリーンショット

そう、フリーブックスという神ってるサイトがあったらしい( ゜Д゜;)

あったらしいというのは閉鎖しているようです。

 

すごく人気があったらしく、

あほな人たちが実名顔出しでツイッターで閉鎖したことを嘆いたとか・・・

 

マジデアホカヨ!

 

何が神っていたのか?ということですが

一言で言うと

漫画や雑誌が無料で簡単に読める

ということです。

 

この簡単ということが非常に大事で

わかりやすく説明したいのですが、俺の日本語ではこれが限界。

 

違法アップロードされている漫画や雑誌のデータを

このサイトではダウンロード無しでサクサク読める、ということ。

 

そりゃー人気になりますよね。すごい・・・( ´Д`)

 

 

 

後から知ったので悔しくて色々なまとめブログとか見てたら

こんなこと書いてるのを見つけました。

f:id:bobubouzu:20170505000948p:plain

 

なんだこいつふざけんな!

俺にも早く教えろや!正直、その恩恵あやかりたかったわ!

 

そして何が問題なのか?

もちろん

違法

ということも当然のことなのですが、

もう一つの大きい問題点として

そのサイト自体のクリーンな感じ

つまり、正式なものとして運営されている感

というのが挙げられていました。

CMなどでよく流れてる

 

Renta!

f:id:bobubouzu:20170505003057p:plain

 

コミックシーモア

f:id:bobubouzu:20170505003112p:plain

 

みたいな感じで運営されていたということ。

なので、ド真ん中直球のブラックで違法なことしているのに

ホワイトな感じを醸し出して、違法だと気付かずに使っている人もいたそうです。

 

今回の騒動を知ったのが後からなのでその利便性とか

サイト自体の作り方とか内容とか知らないので詳しく書けないけど

これだけ騒がれるってことは、さぞアクセス数も多く人気のあるもの

だったのではないでしょうか。

 

そろそろ、話題は

フリーブックスの代わりになるサイト

ミラーサイトなのか別のサイトなのかわからないけど、

そういうのが見つかってイタチごっこをするんでしょうね。

 

でも実際、今回の件だけ取り上げて、すごい問題だ!って騒いでるけど

漫画だけじゃなくて

動画サイトには映画やドラマが違法アップロードされてるし

音楽もいたるところに転がってるし、

エロ系なんて腐るほどありますよね。

それで生計立ててるやつもいるし・・・

だから特別に騒ぐことでもないんです。

これがネット社会の通常運転なんだろうなって思います。

あとは法律を追いつけるようにするかしないか、

そして人間のモラルの問題なんでしょう。

 

車の中で大声で歌うたうのと一緒で

部屋やスマホの中で他人の目がなければ

恥ずかしいことできるんです。

 

 

で、なんでこんなしょうもない記事書いたんだって?

友達いないからGWひまなんすよ!

あそびつれてってください!

 

(´・ω・`)寝まーす