草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

11月の結果報告

寒い寒い言うてるうちに11月が終わりましたね

 

振り返ってみたら

仕事仕事アンド仕事!

っは!つまんない人生だぜ!

 

友達に子供ができてそのお祝いに行きました。

子供って可愛いですね

 

俺に嫁ができて子供が生まれて、

あんな幸せな家族生活をしているビジョンが全く見えませんでした

あと、孫を見せてやれなくて、ごめんな親父。

 

 

さて、11月終わっての現在の株式とかの運用成績です。

と、いいつつ12/1までの成績になっちゃいますが・・・

じゃ、どうぞ!

株式は 

f:id:bobubouzu:20171202094808p:plain

仮想通貨も合わせると・・・

f:id:bobubouzu:20171202095310p:plain

細かい数字の違いは気にしないでください。俺の集計用のエクセルですんません

 

なので推移的には

f:id:bobubouzu:20171202095617p:plain

 

ただ、税金の差引がされていない(つまり利益確定していない額)

が含まれているので、実は結構曖昧です。利益はここから税分減ります。

税引き前って書いてる枠は損益の数字を1.25倍している数字を出しているだけで

利確していくと綺麗になっていく計算になっています

 

株と仮想通貨合わせた今年の利益は308万円となります。

 

実は色々失敗してて、あれがなければ+100万近くあったんですが・・・後述

 

 

触った銘柄は以下のとおりです。

銘柄 銘柄コード
JXTGホールディングス 5020
NEXTFUNDS日経平均ダブルインバース・インデックス連動 1357
ウェルス・マネジメント 3772
ケイブ 3760
ソフトフロントホールディングス 2321
フュートレック 2468
伊藤忠商事 8001
国際のETF VIX短期先物指数 1552
東北特殊鋼 5484
日産自動車 7201
日本精鉱 5729

 

 今月も少ないですね。

低PER銘柄を探して主に買ってます。

業種によって基準となるPERは別ですが・・・

 

 

さっき話してたミスっていうのは

1552国際のETF VIX短期先物指数

の件です。

12600円くらいで700株空売りしてたんですが、ちょっと上がり基調だったので

一度同じ数買って保険で持っとこうと思ってたんです。

ついでに13000円くらいで売ったろ!とか思ってて・・・

 

それなのに間違えて信用返済買してしまいました

あわてて売り直そうとしたら売り禁でした

 

くっそ!!!

いつなったら解除されるんかなぁ

 

今日の夜にダウが下がってたんで日経が月曜はガツンと下がりそうですね。

夜中に300円下げくらいあったようなので月曜は怖いです。

日経平均でも高低差が最近激しいので注意が要りますね 

あと、外国株式もちょっと買って保有していますが

俺が保有したとたんにITが下がったのでイラっとしています。

 

ほんと買った途端なんだけど( ´Д`)

 

 

ニーサも使わないとなぁ

安いマネゲか仕手銘柄を買ってもっといて上ったら売ろうかなぁとか思ってます。

 

先月

目標の株だけで100万円で利益確定

は、目標達成したので、今年は去年の220万円を超えるように頑張りたいと思います。

  と書いたのですが、上手くいけば11月に超えそうですね。

でも、そう簡単に行かないのが世の常でして

そろそろ思いっきり痛いのくらいそうな気がします。

 

と、書いてたんですが、それは越えたものの

今年の利益が株だけじゃなくて仮想通貨の利益も含まれているので

ぶっちゃけ、去年株だけで稼いだ220万には負けているんです

ダメですねぇ

はっきり言ってこんなんじゃ億なんて夢のまた夢です

でも、だからと言って張り切ったら

1発でかいのをもらってしまうので地道にコツコツしていかないと(´・ω・`)

 

仮想通貨といえばビットコインも130万超えましたね!

すげーって思いながら1ビットも買ってないので正直悔しいです

もっと買っとけばよかったってホントに思います。

30万のときに見てたので1ビット買っとくだけで+100万ですよ?

 

Y-3の服たくさん買えるやん

 

 

さて、ちなみに11月は

誰とも遊べませんでした。

色々撒いてる種が咲かずに終わりました。

まぁそういう月もありんす( ´Д`)

そして、12月も忙しいので誰とも遊ばずに終わりそうです。

忘年会とか打ち上げとか多いしなぁ

 

 

 

 12月は毎週金曜飲み会で、正直面倒だなって思ってます

土曜も無駄に仕事あるし・・・

 

 今後ともよろしくおねがいします。