草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

身長170cmの僕が90kgから65kgになったダイエットのお話

高校生まで、毎日だらしなくそして好きなもんを食べて過ごしてきた。

もちろんそれら惰性とともに身長はある時とまったが、体重は増え続けた。

気付いたら170cmの平均以下の身長で90kgのおデブちゃんが出来上がった。

 

芸人になるなら一つの武器だろう。

明るくポジティブなキャラクターなら個性の一つでしょう。

しかし私はその両方ではない。なんの特殊能力もない一般人である

 

ということで、大学生になる前に真剣にダイエットをしてみた

毎日、みんなが寝静まった時間に外を1時間程ダラダラ歩く

夜行性のゴキブリを踏まないように地面を確認して

ミミズを踏まないように、蜘蛛の巣が顔に絡まったりしないように

気を付けて歩いてたと思う。

そんな生活を夏くらいまで続けてみると体重は90kgから80kgまで減った。

嬉しかった。

 

ので、続けて筋トレをするようにした。

超回復があるから2、3日は間隔をあけると聞くけど

そんな筋肉がずたぼろになるまで自重トレーニングはできない。

だってだらしないのだから。

とかいいつつ、わからないから一応1日ずつトレーニングする場所を変えておく。

で、毎日(もちろんサボってる時もある)行う。

をすると80kから75kgまで減った。

75kgからは体重はあまり変わらず、達成感もなくやる気を失った。

大学生活が終わり、社会人になった時に周りを見て違和感を感じた。

着ているスーツが違う!と。

皆すらっと着こなせてカッコいいのに俺のはおっさんくさいぞ。

こんな違和感を感じたので、原因を考えた。

一番は体型の差と結論がでた。ダイエット再開である。

 

でもどうやって痩せればいいのか?

めんどくさがりな私は、ダイエット内容を調べるのすらめんどくさい。

このめんどくさがりを活かして昼飯を抜いてみようという結論に至った。

昔は狩猟民族だったから1日2食でいいとかいう話をうろ覚えで

都合よくひっぱりだし自己で納得して進める。

昼飯は体が本当に欲しているのか、

若しくは時間で腹が空いたと勝手に考えてしまうのか

なんて、どうでもいいことを考えながら

半年ほど過ぎたら体重は65kgになっていた。

 

 リバウンドも今はない。

 

こんなふざけたダイエットで、皆が成功するとは思えない。

だけど成功する人がいることは自分でやってみてわかったので

誰かのチャレンジ精神の後押しになれば良いなと思う。