草食獣の王様になれ

虚構と妄想で誰かを騙す。そんな人に俺はなりたい。

本年の株式とFX投資の総まとめ

本年の株式とFX投資の総まとめということで。

 

今年一年は・・・というか

去年の年末から1年間

生まれて初めて投資ということをしてみました。

 

なぜ投資を始めたか?というと

理由は3つあります。

①自分の銀行口座に600万円程入っていて、それが死んだお金になっていて無駄な気がしたから

②祖父が死に、父も死ぬような大病にかかっているが、家系の出身地である田舎にしか墓がなく、近くに新しい墓がほしいため、お金が欲しい

③服欲しいし、特に女性と遊ぶためにお金が欲しい

ということが理由でした。かなりぶっちゃけた理由ですね。

 

進捗はこんな感じ

f:id:bobubouzu:20161227213236p:plain

手抜きで申し訳ない(笑)

証拠は・・・

f:id:bobubouzu:20161227214015p:plain

これと、

f:id:bobubouzu:20161227214144p:plain

これとは別にFX用のところに50万円入れています。

電車乗った時に電車賃でも稼ごうとちまちまやってたら52万円になりました。

ちなみに、源泉徴収ありでやりました。よくわからないので・・・

 

結局一年間やってみて+220万円でした

運よく色々儲かったなぁっていう実感です。

 

何も知らない新米個人投資家が生まれて初めて投資の世界に入り

フィンテックブームで一気に増えて調子にのり、

仕手株っていうものを知りあっという間に大損で大反省

損小利大を心がけて再スタートし、

仕手株っぽいものを見つけて一気にプラス

EU離脱で逃げ切れなくて大損して

あとは素直にちょっとずつ拾い集めて

1年間が終わりました。

後半のトランプ相場が一切利益がつながってないです。

正直そこが悲しいポイントです。

 

こうやって見ると動きが素人っぽいな

いや、素人なんやけど!

 

 

来年も頑張ろう・・・